20代女性の朝方生活|仕事のある平日の過ごし方。

ライフスタイル
起きて始めるモーニングメソッド

5:40 AM

おきました。まだ外は真っ暗。
2~3分上体を起こして半分体を目覚めさせた後、モーニングメソッドを始めるべくベッドから転げ落ちる。

起きたら、まずは瞑想。
5分間目を閉じて、何も考えない「無心」の時間を作る。
だけど、大抵何か別の思考が浮かんでは消え、浮かんでは消えの繰り返し。

次は、アファメーションとイメージング。
エクセルにまとめて、毎朝口に出して読んでいく。
なりたい自分の姿を強くイメージして、「できない言い訳」なんて考えが浮かばないくらいに、言い聞かせる。

モーニングメソッドでの読書の時間、最近読んでる本がこれ。
まだ初めしか読んでないけど、いろんな人の国内移住や海外移住体験談が紹介されてるらしい。
読み進めるのが楽しみ◎

読書をして、日記を書いた後はいつものエクササイズ。
YouTubeを見ながら、ラジオ体操とヒップアップのトレーニングしてる。

 

続いて朝ご飯・お弁当を準備し、出勤

7:00 AM

1時間のモーニングメソッドが終わった。
次は歯磨きと洗顔。
スキンケアをした後は、すぐにメイク。
なんだか、メイクをして、着替えたらスイッチが入る気がするもんで。

メイクにかかる時間は、ざっと10分弱?いや、もっと短いかもしれない。

 

7:30 AM

プロテイン、バナナをまぜたチョコバナナプロテインを飲みつつ、お弁当作り。
残り物をふんだんに活用した今日は、玉子焼きを作っただけで完成。

お弁当も作ったし、朝ご飯のプロテインも飲んだので、これから30分は自己投資の時間。
ラビットを見つつの作業ははかどったりはかどらなかったり。

 

8:30 AM

お弁当を持って、自転車でお仕事へ!
今日もしっかり働いてきます◎

 

仕事終わりのお買い物

18:00 PM

仕事終わり、スーパーとドラッグストアに行ってきた。
野菜たちはこれだけ買って540円という破格のお値段。

秋~冬の間は月1で食べてるかもしれない、スンドゥブを今日も仕込む。
スンドゥブという名の肉鍋が完成した。
明日のお弁当用に副菜も準備完了。
人参も冷凍用に刻んで、大きさの違うスープとカレー用の2種類を冷凍庫へ。

 

19:00 PM

今日の夜ごはんはこんな感じ。
昨日から納豆を食べ始めて、なんだか食事のバランスがすこぶるよい。

食べ終わって一息ついたので、食器洗い。
先週手に入れた食器乾燥機が大活躍。
ひとり暮らしだけど、なんと6人分の食器が入るサイズ。
買ってから、確実にシンクに食器をためる頻度が少なくなったと思う◎

 

20:30 PM

お風呂にゆっくり浸かる。
寒い季節は、大体湯船に浸かってる。
お湯はそのまま流すともったいないから、洗濯ものの「洗い」に活用。
すすぎは新しい水でするから気にならない。
むしろ、お湯で洗えるから汚れが落ちやすいのでは?と思ってる。

 

21:30 PM

ゆっくりお風呂に入ってたらこんな時間に。
ChokiさんのYouTube見ながらだと、あっという間に時が過ぎるものだ。
お風呂からあがったらスキンケアして、ドライヤー。

 

21:50 PM

寝たいのもやまやまだけど、今日はカフェラテを飲んでもうひと踏ん張り。
朝夜に関わらず、私はカフェインにめっぽう弱いのでカフェインレスコーヒーを常備してる。
はちみつとミルク多めの甘いカフェオレは、作業にかかせない。

 

 

22:50 PM

おやすみなさい**

 

ぴょんす

コメント

タイトルとURLをコピーしました