20代女性のひとり暮らし|とある1週間のお弁当【写真付き】

節約・お金のこと

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です◎

今日はとある1週間のお弁当をご紹介します。
※ただそれだけの記事です
※作り置き多用です
※おかず > ごはんの比率です
※スープ系は必須です

誰かひとりでも参考となれば、、、この記事を書いてよかった!と思えます。
それではどうぞ!

とある1週間のお弁当

月曜日
  • ほうれん草とにんじんのナムル
  • かぼちゃサラダ
  • オクラベーコン
  • 鶏むねのキムチ炒め
  • 玉ねぎとお揚げのお味噌汁

 

火曜日
  • ほうれん草とにんじんのナムル
  • ニラ入り玉子焼き
  • オクラベーコン
  • 鶏むねのキムチ炒め
  • 玉ねぎとお揚げのお味噌汁

作り置きおかずの乱用にお気づきだろうか。

 

水曜日
  • ほうれん草とにんじんのナムル
  • スクランブルエッグ
  • オクラベーコン
  • お漬物
  • 榎戸お揚げのお味噌汁

どうやらオクラベーコンを作りすぎた模様。
そして鶏むねのキムチ炒めは食べきったらしい。

 

木曜日
  • ブロッコリーとベーコンのぺペロン風
  • 豆腐ハンバーグ
  • 明太スパサラ
  • そぼろごはん
  • トマトスープ

水曜日が定時退社だったので、作り置きを補充した。
塩分多め、量多め。
こんだけ食べちゃったから眠くて眠くて…
午後の記憶が…曖昧。

 

金曜日
  • 明太スパサラ
  • ブロッコリーとベーコンのぺペロン風
  • 厚揚げの和風あんかけ
  • オムライス
  • かぼちゃスープ

金曜日はあまりもの詰め込みごはんが主流。
たまごで包んで見えないようにしているが、オムライスの中にはいろんなものが詰まってるョ。

 

土曜日

お弁当の日々も休日はおやすみ。
平日に消費できなかったあまりものを寄せ合ってお昼ご飯のような、朝ご飯のような。
不思議な組み合わせのご飯を食べる。

一人で食べるときはだいたいこんなものさ!

 

日曜日

明太子と白飯のコンビネーションに勝るものがあるでしょうか。
1週間のお昼ご飯もこれでおしまい。(ラスト飯が粗食すぎ)

明日からまたお弁当生活が再開します☆

 

お弁当作りを頑張っている方、一緒に頑張りましょう!
『私もがんばろ!』と思っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました**

 

ぴょんす

THERMOSのスープジャーはほんとに優秀!
300ml、400ml、500mlのサイズがあります◎

朝いれたスープでも、お昼になってもアツアツです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました