ぷろふぃーる|かいじゅうの部屋ができたきっかけ

その他

ブログを開設して、1か月がたちました。

ここらへんでぷろふぃーるを書いてみようと思い立ちました。

そのわけは、「ぴょんすって誰?」という疑問に答える最適解を作ろうと思ったからです。

 

求めている方も、そうじゃない方も、間違えて迷い込んだ方も、ちらっとお立ち寄りください。

平々凡々とは私のことさ

小、中、高と、家から通える一番近い公立学校に通い、大学は地方国立大学へ進学。

大学4年生を休学し、ワーホリに行ってのんびりカナダを満喫(英語力は伸びていない)した私は、24歳の今、英語と全く関係のない職場で会社員として働いています。

ワーホリ以外は、なんて平凡な25年間。

 

月に決まった額+αが必ず振り込まれ、ボーナスもある会社員。

大学時代のバイトでは到底稼げなかった額の収入を得ることができ、感動が止まりません。

※感動してはいますが2020年度の収入は手取りで270万ほどです。ミジンコです。

  

ふとよぎる大学生活。ふと見渡した職場。

社会人1年目。楽しいことばかりではありません。

もちろんお金がたまっていくことは楽しいですよ、そりゃあ。

でも、大学時代の時間に縛られず、すぐに海外に行ける環境

それが恋しくて恋しくてたまらない。

 

ふと職場内を見渡した時、50人もの社員が、パソコンに向かい、電話を取り、会議をしていました。

「私もこんな風にずっと働いて働いて働いて、、、そして新しいことにチャレンジするエネルギーもなくなってしまって、、、定年を迎えるのだろうか、、、、」

そんな未来を想像してしまった。

 

エネルギーは、使えるうちに

どうせなら、20代のうち、新しいことにチャレンジするエネルギーがみなぎっているうちに、もっとワクワクすることをしたい!

そこで目標に掲げたのが、「20代のうちに世界中のきれいな景色を見る」ことでした。

 

私は小さいころからぼーっとすることが好きで、特に海とか、山の上からとか、いろんなところでぼーっとしては頭を空っぽにしていました。

そして、しみじみと「地球ってなんてきれいなんだ」と思いながら、梅昆布茶をすすってたわけです。(※小学生のころ。)

田舎者の私は、いつしか「世界中のきれいな景色を見たい!!」と思うようになったんです。

 

お金の問題

しかし、さすがに「収入0の無職」では、不安できれいな景色を楽しめないかもしれません。

どうしても、今の安定した仕事以外の収入減を得る必要があったんです。

というわけで、第2の収入減を得るべく2021年3月にこちらのブログ、「かいじゅうの部屋」を開設しました!(2021年4月時点での収入は0)
主に「いびき」「仕事」「節約」について書いています。

 

現在は0⇒1を生み出すべく、日々もがいているところです。

道のりは長いのか、はたまた短いのか、急カーブなのか。

それはだれにもわかりません。

ただ一つ、「続けていれば、何かが起こる」ということ以外は。

 

野望のおしらせ

私は野望としてこの2つを掲げます。

  • いびきをかくことが最大のコンプレックス。でも手術や矯正はしたくない。気合いと努力でいびきをかかない体を手に入れる!
  • 仕事が嫌→でも仕事ができないから残業→自己投資の時間が短くなる
    このループを断ち切るべく、仕事ができる人になるために本を読み、実践し、実力を買われて即戦力+ボーナスアップ!

 

これらが実現できた時、その過程を発信しているブログも大きく成長しているはずです。

腐らず、あきらめず、コツコツと。

 

ブログと一緒に、成長していくぴょんすの姿をお見せできればと思うのです。

  

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

このブログが有益なものに育つよう、日々努力の種をまき続ける所存です。

 

最後に、日々のささいなことをつぶやくツイッターもご紹介します。

より身近にぴょんすを感じれるかと思います**(誰得)

 

ぴょんす

コメント

タイトルとURLをコピーしました