2人用のダイニングテーブルを買ったら最高でした。

その他

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です!

つい1週間前、かねてより欲しいな~買っちゃおうかな~、いやでもな~、、、と右往左往していたダイニングテーブル購入計画を達成しました!

 

今回購入したダイニングテーブルはこちらです!

私は楽天ユーザーなので、楽天市場を利用。
期間限定ポイントも使えて、しかもポイント5倍デーに購入したのでお得にゲットできました。

一人暮らしをはじめて7年。ローテーブル(座卓)だけじゃ疲れるなあと常々思っていたところ。
ニトリやネットショッピングでチェックしてはいましたが、なかなか買うまでには踏み切れませんでした。

いままでダイニングテーブルを買わなかった理由

その理由はこうです。

  • 引っ越しの時にかさばる
  • 今の家にずっと住むわけではない(仕事をやめてゆくゆくは海外に行きたいと思ってる)
  • 安いものでも2万~
  • ビビッとときめく物に出会えない

買って後悔したくはないので、これらの理由から購入を渋っていました。

そんなこんなでテーブルが欲しいと考え始めて数年。
ほとんどの週末を一緒に過ごしている彼からの後押しに加え、今月中に楽天の期間限定ポイントが8000P執行することもあり、ついに購入を本格的に検討し始めました。
(こんなに意気込んで2万の買い物をするのは私くらい…?笑)

満を持して購入したテーブルセット

椅子の色は落ち着きのあるグレーを選択。
床や家具は茶色でまとまっているので、差し色としてもいいかなと思いました。

このダイニングテーブルを選んだ理由はこれ!!

  • 組み立てが簡単
  • クッション性がある
  • 合成木材でない
  • 丸みのあるフォルム

購入の前には裁縫メジャーで念入りにサイズ感を確認し、椅子の高さやテーブルの幅も自分に合っているのか下調べ。

彼とお互いパソコン作業をしていても不自由ないテーブルの大きさと、足が短い(身長152cm)私でも地面にちゃんと足がつく椅子。

この両方をしっかりと押さえていたので、ついに購入を決めました!

ネットで購入することへの不安はあったけど

実は私、これまでネットで家具を買ったことがなかったのです。

今回テーブルセットを買ううえで、「気に入らなかったら返品とかが面倒なのでは…」「送料はだれが負担するんだろう…」と心配でもありました。

ですがその心配は杞憂だったようです。

 

ネットで購入してからたったの4日後、商品がお家に到着!

中に入っていた説明書を読みながら組み立てていきます。
付属の六角レンチのボルトを締めるだけで組み立てれるので、説明書をあまり読み込まない私でも雰囲気ですぐに組み立てれました!

組み立てにかかった時間はたったの20分。本気でやればテーブルとイスあわせて10分ほどでも組み立てができる作業内容です。

大満足の仕上がり

そして完成したものがこちら!!


めっちゃくちゃかわいい!
合成ではなく、ちゃんとした木でできたテーブルとナチュラルでシンプルな椅子。

大大大満足です。

その日はランチョンマットを敷いて夕飯を食べ、キャンドルを焚いてまったりとその日1日の出来事を話しました。
テーブルと椅子があるだけで、いつもの部屋がこんなに素晴らしい空間になるなんて!
向かい合って座れるのって、ローテーブルの時はできなかったなあ。

 

夜、ベッドの上から、月夜に照らされるダイニングテーブル眺めてはしみじみ「買ってよかったなあ」と感じていた私。
それを発見した彼に笑われました。

それほどのお気に入りに出会えて幸せだ~~~。

 

ダイニングテーブル、本当におすすめです。
特に2人で利用するのにぴったり!

テーブルセットを買おうか迷っている人の参考になればうれしいです
最後まで読んでいただき、ありがとうございました**

 

ぴょんす

コメント

タイトルとURLをコピーしました