やっぱり健康が一番大切、というお話。

その他

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です◎

実はここ1週間ちょっと、体調を崩していました(ただ風邪を引いただけですが)。

久しぶりの不調。前回熱が出たのはちょうど1年前くらいで、最近調子が良かったからすっかり油断してしまってました。
風邪をひいたときの記憶がすっかり薄れていた矢先のこと。びっくりです。

あなたにとって「大事なこと」は?

今回の風邪で改めて感じたこと…それは
「健康が一番大事」ってこと!

今まで「自分にとって一番大事なことは何だろう?」と考えたことが何度かあります。
「家族」「友達」「大切な人」そのたびにこう答えていました。

でも、それは「自分が健康であること」が大前提なんですよね。
大事な人と一緒にいても、自分の体調がすこぶる悪い状況では心の底から楽しむことはできない。

恥ずかしいことに私は心が小さいのです。
「私は元気じゃないけど、あなたが楽しいならそれでいい!」なんて、大人なことはなかなか言えません。
まずは健康第一。人生を楽しく過ごすためには、これに尽きるなあと。

「健康」≠「あたりまえ」

体調を崩している時だからこそ実感する、「健康であることがどんなにありがたいか」ということ。

幸い、今まで私は病気とは無縁でした。生まれてから一度も、入院すらしたことのない健康体。
でも、これは当たり前じゃないんですよね。

体調を崩しているとき、ふとこんなことを思います。
「今でこんなにしんどいのに、病気になって、しんどい状態がずっと続くようになってしまったら、私はどうなるんだろう?」
そんなことを考えても、病気になるときはなるのでしょう。

だからこそ、健康である今のうちに自分のやりたいことにはすべて挑戦しよう!
そんなことを考えていた今日この頃です。

おまけ:絶品たまご雑炊のつくりかた

今回の風邪で、「たまご雑炊を作るスキル」が爆上がりしたのでその作り方をご紹介します。

  1. 水1カップ、顆粒だし小1/2、しょうゆ大1、みりん大1を鍋に入れ、沸騰させる
  2. だし汁の1/3くらいまでご飯を入れ、ほぐしてくつくつ15分ほど煮込む。
  3. 火を消して溶き卵を流しいれ、くるっと1回混ぜる
  4. 刻んだおネギ、ちぎった味付けのりを散らして完成!!

【ポイント】しっかりとだし汁をお米に吸い込ませること!

 

健康で過ごせることに感謝して、人生を楽しみ切ろう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました**

 

ぴょんす

コメント

タイトルとURLをコピーしました