メナード体験談|人生初エステの効果と今後のスキンケア

その他

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です◎

つい先日、私は人生初のフェイシャルエステを体験してきました!!

 

26歳、美容に無頓着な女性が人生初エステを通して

  • エステティシャンから指摘されたこと
  • 今までのスキンケアの問題点
  • これからのスキンケアのポイント

この3つを学びましたので、私と同じように、美容に無頓着な方、これから美容に力を入れたい!という方の参考となればうれしいです◎

 

初エステはMenard(メナード)で

今回体験したエステは、深キョンでお馴染みのメナード化粧品を使用したお店。
オーナーおひとりで経営しており、アパートの一室を借りてエステを開業していました。

エステ=きれいなエステティシャン数人で経営

という先入観からなんとなく近寄りがたかったのですが、アットホームな雰囲気かつ、落ち着く空間で終始リラックスして施術を受けれました。

さらになんと…オーナーの女性は67歳!
最近独立したとのことでしたが、何というバイタリティ。
肌も67歳とは思えない美しさで、やっぱり美容に力を入れる人はきれいなんだな…!と当たり前のことに感動してしまいました笑

 

人生初エステの感想

人生初エステの感想としては…『めっちゃくちゃよかった!』です!

明らかに、施術前後のお肌のトーンとか、キメが変わります。
お肌の調子で気になることとして、キメ、毛穴、肌のざらつきをあげた私ですが、それらが改善されたのが美容知識の乏しい私でもすぐにわかりました!

具体的には、まず毛穴の掃除をしたことによって、口周りや小鼻の毛穴が引き締まりました。
おでこの一部、ニキビ跡で毛穴の開きが気になっていた所があったんですが、帰って鏡を見ると、どこに毛穴があったかわからないくらいお肌がきれいになっていて感動でした!

 

エステ(1時間コース)の流れ

  1. お肌や体調のヒアリング
  2. クレンジング
  3. スチーマーを当てながらデコルテまでをマッサージ
  4. ホットマスクで毛穴を開く
  5. 特殊な機械で空気を当てる(血行を良くする?)
  6. 毛穴の汚れを吸い取る
  7. 美容成分を塗りシートマスク
  8. 機械で肌を冷やして毛穴を引き締め、美容成分を閉じ込める


計1時間のコースです◎

こじんまりとした店舗ですが、本格的な機械がそろっているところもメナードの魅力なんだそう!

一番にお肌の調子や気になるポイントをヒアリングしてもらえることで、その人に合った施術をしてくれます。
(私の場合は、毛穴のざらつきが気になっていたので毛穴の掃除を中心に施術してくれました)

肌だけじゃなく、ゆったりとした空間やマッサージ、化粧品のいい香りにも癒されて、全身の疲れが取れたように感じました…**

 

今までと今後のスキンケア

オイル肌は思い込みだった!

私は今まで、自分のことをオイル肌だと思っていました。
朝メイクした時はさらさらの肌でも、お昼の2~3時頃になると小鼻、おでこだけじゃなく全体的にお肌がべたついてしまうのです。
それが嫌で、朝は保湿力の高いスキンケアは最小限に(時には乳液なしで化粧水だけの時もあった)していたのですが、、、実は乾燥肌だったそう!!

これまでのスキンケア

■Morning
洗顔⇒化粧水⇒(乳液)⇒日焼け止め⇒メイク

■Night
洗顔⇒化粧水⇒乳液⇒アイクリーム

これだと、保湿が十分ではなく、肌が乾燥するらしいです。

オイル肌だと思って保湿を最小限にしていたのですが、逆に乾燥肌であることにより、余分に皮脂が分泌されたことで荒れやすい肌になっていたようです。(これをインナードライという!)

実際、エステ中も『乾燥肌にみられる兆候』があったそうです。

 

大事なのは保湿!保湿!保湿!

乾燥肌が判明した私ですが、過去にちふれの美容液を試して肌荒れしたことがあります。

 

保湿クリームは極力低刺激なものを!
ということで選んだのが、キュレルのクリーム。


顔だけでなく全身にも使えて、朝までお肌の潤いが持続します。
珍しく保湿力のあるスキンケアでも肌が荒れませんでした!

今回のようなノーマルタイプの他にも、キュレルには

  • エイジングケア
  • 美白ケア
  • 皮脂トラブルケア

計4種類あるので、自分の肌トラブルに合わせて選べるのもうれしいです◎


いつものスキンケアにクリーム追加して2か月。
口周りのざらつきや、オデコの乾燥が前より気にならなくなったように感じます!

 

ちなみに、保湿クリームと同じタイミングで、デイリー用パックも始めてみました。
が、どうも肌に合わず1週間もたたずで終了。
美容成分がたくさん含まれている、というのも荒れる原因なのかなぁ…
低刺激なものを探し中です。

 

26歳。そろそろ美容に力を入れる?

未来の自分の肌を作るのは今の私。

気になってからでいいでしょう!と思っていたけど、今からできることを始めるのも悪くないな、と思い始めました。(これも年齢がもたらす心境の変化??)

 

自分の美意識を上げる、という意味でも、無縁だったエステを体験することは良い機会だと思います!

 

費用を最小限に抑えたい方はこちら!

エステは高いから…

としぶってるそこのあなた!

こちらのアプリ、『minimo(ミニモ)』を使うことで、気軽にお安く体験することができます◎

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ
minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

何事も初めての経験というのは、知らない世界が広がる機会になるのです。
初めてのエステ、とっても楽しかったですし、いい経験になりました◎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました**

 

ぴょんす


コメント

タイトルとURLをコピーしました