究極の節約美容系サービスアプリ「minimo(ミニモ)」を使ってみた!正直レポ&はたして今後も使うのか!?

節約・お金のこと

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です。

20代半ばを迎え、最近「美容」への意識が高まっております。

スキンケア動画とか、SNSの美容アカウントを見漁っては

「この人たち、いったい月にいくらお金かけてるんだ…」と思ってしまう今日この頃。

 

美容に対してとっても興味はあるけど、生まれてから今日まで倹約家として生きてきた私にとって、美容代を増額することはなかなかの決断力がいります。

そんな私の救世主として当時したアプリがミニモ(minimo)!

 

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ
minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

世の中のお金はないけど美容に手をかけたい人にとって、画期的なアプリが誕生したのです!

今回はミニモから予約した美容院を使ってみた正直な感想と、今後も使う?という疑問にメリット・デメリットを交えてお話しします。

ミニモ(minimo)とは

美容室・まつエクサロン・ネイルサロン・エステ・リラクに特化した予約サービスです。

その特徴はなんといっても、料金が安すぎること!

受けるサービスによっては、0円で利用可能なものもたくさんあります。

平均的に見ても、ホットペッパービューティーや楽天ビューティーと比べて、破格の値段でサロンを予約できちゃうものがほとんどです。

気になるスタッフ、サービス内容

サービスを提供してくれるスタッフは見習い~経験年数10年以上のベテランまで!

十分な経験年数を重ねたスタッフなのに、相場の半分ほどの料金で利用できるのは奇跡です。

 

値段が安すぎて心配…
ちゃんとしたサービスなの?

そう思うのも無理はありません。

実際、私も思っていました笑

その点、口コミ機能が大活躍。実際にサービスを受けた人の写真も載っているので、安心して選べます。

実際に美容院を予約してみた

ミニモで美容院を予約したのは、計2回。

1回目はバッサリと、ロング⇒ショートにカット+カラー

2回目はミディアムショートを整えて、ちょっと暗めにカラーしました。

詳しい料金プランはこちら!

■1回目
 似合わせカット+オーガニックカラー+アミノ酸トリートメント
 料金5,000円
 施術時間120分

 

■2回目
 カット+オーガニックカラー
 料金3,900円
 施術時間90分
 ※カラーを暗めにしたので、実際は4500円でした!
  来店した後でも変更できました。(施術時間が延びる変更ができるかは要相談)

  

ビフォーアフターの写真があればよかったのですが…

でも、特に仕上がりに不満はなく、通常利用と同じ流れで対応してもらえました。

正直レポ:メリット・デメリット

それでは、実際に利用して感じたメリット・デメリットを忖度なしにご紹介します!!

メリット

  • とにかく安すぎ!
  • 施術メニューの内容は正規と変わらない
  • 仕上がりに不満はない
  • お店の口コミで選べるので技術面も問題ない

デメリット

  • ブローやシャンプーは経験の浅い人がやっている印象
    (でも、正規料金で切ったとしてもそうだと思うけど…)
  • 心なしかシャンプーやカラーが雑
  • 安い料金で施術をしてもらっているので、どこか手を抜いているのでは?と疑ってしまう
  • 選ぶ地域によってはお店が少ない

仕上がりに不満はありませんが、料金が安すぎることもあり、サービス面が正規料金と比べて手薄かな?と感じました。

ちなみに、今回私が利用した地域は都市部のため、お店は充実していました。

地方で調べてみたところ、駅近であっても数件しか登録サロンがない地域もあったので、事前に調べたほうが良いでしょう。

これからも利用する?

正直に言います。

利用しません。

ただし、美容院に限っては、です!

 

サービス、仕上がり、料金を総合的にみて、メリットのほうが大きいのは確かです。

でも、料金が安いからなのか、ずっとこの美容院に通おう!というリピーター精神が生まれない、というのが正直なところ。

どうしても口コミが高いところばかり目移りして、「今回はここにしてみようかな」と毎回違うお店を選んでしまいます。

行きつけの美容院というのは、正規料金で言っているからこそ高いサービスを受けれるものだと思います。

 

逆に、美容院ではなくエステリラクであれば、初めは安い料金で初めてもいいな、と思っています!

美容院と比べて、外見に大きく影響しないので挑戦しやすいこともうれしい点です。

 

20代半ばになり、そろそろ美容にお金をかけないとな…と思ってはいるけど、なかなか頻繁にお店に行くのは難しい

そんな方にはとってもおすすめのサービスです!

 

手軽に美容に手をかけれる、minimo(ミニモ)。

ぜひお試しください!

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ
minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました