5日目|町ブラ、ナイトサファリ|【8万円で海外旅行】タイ・チェンマイ1週間の旅

節約・お金のこと

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です◎

2023年9月に、1週間ほどタイのチェンマイに夫婦で旅行に行ってきました!

久しぶりのがっつり東南アジアの旅でめちゃくちゃ楽しく、そんでもってとっても良いスケジュールで毎日過ごせたので記事にまとめます◎

ぴょんす
ぴょんす

『これからチェンマイに旅行に行くよ!』っていう方の参考となればうれしいです^^

  

5日目の今回は『町ブラ、ナイトサファリ』について!

チェンマイ旧市街を町ブラ

昨日格安でタイ北西部を案内してくれたトゥクトゥクドライバーにもう一度会えないかと、乗った場所まで行ってみましたがいませんでした。

連絡先を効いたほうがよかったな、残念。

 

さて、気を取り直してチェンマイ旧市街を町ブラします!

 

ワット・チェディルアン

ワット・チェディルアンはチェンマイ旧市街のちょうど真ん中あたりにあり、チェンマイ最大の仏塔がある寺院です。

天気が良いと、こんな映えショットが撮れます。

きっとこれはご神木!!

手を合わせて旅の後半が良いものになるようにお祈りしました。

 

さて、ワット・チェディルアンは入場料がかかります。

そして、そろそろ寺院がどれも同じに見えてきたぞ。

ぴょんす
ぴょんす

ご神木に挨拶できたし、次行こう。

 

サファリチケットの購入&ツアーを申し込み

ワット・チェディルアンを出て、もう少し町ブラし、またもや寺院に来ました。

寺院の中にトゥクトゥクが停まってたので、今夜ナイトサファリに行こうと計画していた私たちは値段交渉にでる。

 

15:00ホテル発で、ナイトサファリまでの行き帰り400バーツでお願いすることにしました。
(昨日のドライバーは1日フルで移動して400バーツだったので、破格だったのだな)

 

ドライバー
ドライバー

サファリチケットはすぐ近くのツアー会社で買えるで!

連れてったげるわ!

なんか無料で連れてってくれるようなので、お願いしました。

 

引用:チェンマイナイトサファリ公式HP

ツアー会社ではナイトサファリのチケットを1人800バーツで購入。

結局現地でもチケットは変えましたが、値段は同じです。

にしてもやっぱりここでもタイ人価格、外国人価格の差が大きい!(´;ω;`)

トラムに乗らない、徒歩エリアだけの観光であれば100バーツですが今回の目的はナイトサファリなのです。

 

ナイトサファリだけ、のつもりでしたが…

ラフティングの半日ツアー(と言ってもお昼ご飯付きなのでほぼ1日ツアー)がすっごい楽しそうだったので、勢いでこれも予約しちゃいました…!

雨期でオフシーズンなので、本当は一人1500バーツのところ、一人1200バーツまで値下げ交渉成功!(電卓表示価格からさらに粘りました◎)

 

Pad Thai 5 Rod|テイクアウトでお昼ご飯

炎天下のなか町ブラ&ツアー申込で想像以上に体力を消耗しました。

いつもは屋台飯ですが、涼しい屋内でご飯食べたい…でも屋内のレストランは高級…

ぴょんす
ぴょんす

よし、テイクアウトしてホテルで食べよう!!

 

ホテルの近くにあったパッタイ専門店『Pad Thai 5 Rod』。なかなか口コミ評価が高いお店。

パッタイチキンのミディアムサイズ(45バーツ)を二人分注文。

テイクアウト成功!!もやし、ニラ、ライム、チリパウダーは麺と別で、たっぷりつけてくれます。

はい、優勝!!!!!

チェンマイ滞在史上一番おいしいパッタイでした。

これをクーラーのきいたホテルで、ネットフリックス見ながら食べれるなんて最高すぎた。

 

おなか一杯になったので、15時のナイトサファリ出発まで少しお昼寝します。

 

いざ、ナイトサファリへ!

いざ、人生初のナイトサファリへ!

 

15:10トゥクトゥクドライバーがホテルまで迎えに来てくれました。

ドライバー
ドライバー

ワイ行けんくなったから代わりのドライバーに代わるわ!

『10分到着遅れてしかも交代するんかい!』と言いたいところですが、そういえば急いでるわけでもないし、ここはタイだし。

→チェンマイナイトサファリ 公式HPはこちら

 

無事にチェンマイナイトサファリに到着!

ピースができるライオン、トラたちと写真撮れます。

世界一人気のない記念撮影スポット。

 

入場ゲートでチケットを渡します。

スタッフ
スタッフ

何時のトラムに乗るの!?

きつめのおねぃさんに聞かれて『な、ナイトサファリに…』とややビビりながら伝えると、サクサクとおすすめのルートにマーク付けしてくれました。

サファリは肉食獣と草食獣のエリアに分かれてるので、夜行性の肉食獣の様子を見たい私たちのモデルコースがこちら

16:00|入場

16:15|噴水ショー(Musical Fountain Show)

16:30|捕食ショー(Night Predator Show)

~17:30|徒歩エリア(左半分)をぶらぶら

17:30|タイガーショー(Tiger Show)

~18:30|徒歩エリア(右半分)をぶらぶら

18:30|サファリ(草食獣→肉食獣)

 

ちなみに園内にはショップもありますが、チャージ式のプリペイドカードじゃないと買い物できないようなので何も買えませんでした。(;´・ω・)

 

噴水ショー(Musical Fountain Show)

思ってたより大迫力!ミュージックに合わせてドカドカと水柱が…!

サファリ終わりにも噴水ショーが見れました◎

暗くなってからはミストにプロジェクションマッピングの演出もあって、昼間と違った楽しみ方ができます!!

 

捕食ショー(Night Predator Show)
ぴょんす
ぴょんす

肉食獣の大迫力の捕食シーンが見れる!!(ドキドキ)

 

期待が頂点に達したその時、現れたのはこ奴らです。

いや、平和すぎるでしょ。ほのぼのミュージックも流れてるし。

ちなみにこ奴らの次に表れたのは『イボイノシシ』です。ほぼ豚さん🐖

 

すると突如現れたのが百獣の王!!

ほのぼのしてた所に緊張感が走る…!

次はもしや…トラか…!!????!?!?

 

何だこいつら初めてみるんですけどーーーーーー!!???!?!?

熊みたいな犬みたいなナマケモノみたいなよくわからん子が来ました。

 

 その後はしっかりホワイトタイガー

一度に3匹も出てくるという太っ腹な演出

泳いでお肉を狙う様子まで見れる!

肉食獣だけかと思いきや、絶妙にゆるい草食動物も挟んできて、想像以上の面白さでした◎

 

徒歩エリアの散策

捕食ショー、タイガーショーの合間に徒歩エリアを散策。

 

半分ずつ回って、合計1時間ほどで回り切れました◎

たくさんのでかいワニにぞっとする。

個人的に好きなバク。

漫画『ホリック』で夢食いとして出てきてたのを読んで、神秘的な動物だと思ってます**

ショー終わりのホワイトタイガー。

肉食獣でも柵がないところが多く、うまく水辺で防いだり高低差を使って脱走できない造りになってました!

エモショットが撮れる場所も多数。

徒歩エリアだけで見ると、日本の動物園とよく似てます。

 

動物たちの種類が多く、ほとんど間近で見ることができて、徒歩エリアも大満足でした◎

 

タイガーショー

捕食ショーに引き続き、楽しみにしてたタイガーショー。

捕食ショーが動物たちの野性的な部分、本能的な部分が見れるショーだとしたら、タイガーショーは人間によって手なずけられた動物たちの芸を見れるショーです。

倫理的に考えさせられる部分もありますが、せっかく来たんだし、楽しみます!

巨大猫じゃらしで遊ぶのを見ると、ネコ科なのだなと再認識。

ホワイトタイガー、加齢に飛び移る!

ドドドドドドドドド

一生分のトラを見た気がする。

ショーが終わってからも、観客席の近くでお肉を食べてるトラを見れます。

間近で見るトラはやっぱり大迫力!ガラスがあっても怖い!

けど、おっきい猫にも見える…

 

ショーは約20分くらいで終了です◎

 

ナイトサファリ|草食動物

ついに、ナイトサファリスタートです…!

トラムの出発場所に集合して、まずは草食動物エリアから回ります。

『英語トラム』『タイ語トラム』にの2つに別れていて、私たちはもちろん『英語トラム』に乗車。

ちなみに『英語トラム』といっても、中国語でも解説してくれます。

トラムのスタッフさんは、動物がいるところをライトで照らしながら解説してくれます。

バッファロー?ヌー?から始まり

シマウマたちは餌を求めてトラムに近づいてきますが、

スタッフ
スタッフ

シマウマに手を出したら噛みつかれるで!!

とのことなので、触らず並走しました笑

ミニカバも見れた。

トナカイの群れ。

キリンがこんな間近に!!!

餌を持っていたら寄ってきてくれたんでしょうが、完全に乗り遅れました。餌無き子には見向きもしません。

みんなどこで餌買ってたんだろ。

 

草食エリアの締めはイケメントナカイ(?)

ライトに照らされたシルエットと、バックの岩肌が何とも言えない『ライオンキング感』を醸し出してます。

 

ナイトサファリ|肉食動物

いったんトラムを降りて、肉食獣のエリア発着地点まで移動します。

この時間帯、すでに真っ暗。

夜行性の動物たちが活動し始める時間です!

 

真っ暗な夜道を、わずかな光を頼りに突き進むトラム。

このスリルを味わえるだけでも、ナイトサファリに来た甲斐があります**

百獣の王!威厳たっぷりのポーズ!!!

仁王立ちのクマ。

一番活発さが垣間見れた瞬間でした。

シマウマと、鹿を足して割ったような不思議な動物が。

明らかに草食動物ですが…まさか奴らのごはんになるわけではあるまいな…

 

ホワイトタイガーや、トラもいたはずですが…よくわかりませんでした笑

心の目では見れたつもりでも、シャッターを切るとなぜか映っていないという不思議。写真は割愛します。

 

ナイトサファリは初めての経験でしたが、吹き抜けのトラックで動物たちの間を駆け抜けれるアトラクション感と、夜という絶妙な不気味さが相まって最高に楽しかったです!!

 

夜のチェンマイの風を浴びながらホテルに帰ります。もうへとへと。

 

コンビニ飯で夜ごはん|セブンイレブンのガパオは激辛!

一日中アクティブに過ごしたので、もうへとへと。

日本から非常食として持ってきてたカップラーメン、うどんと一緒に、セブンイレブンで購入したガパオライスが今日の夜ごはんです。

チェンマイにはセブンイレブンがたくさんありますが、やはり日本のコンビニ飯のクオリティには勝てません…

そんな中でおいしそうに見えたこちらのガパオライス、めっっっっっちゃ辛かった!

コンビニ店員
コンビニ店員

全然辛くないよ!

ちゃんと店員さんにも確認してたのに…普通に辛いじゃん!!!

 

1日目のガパオと同様、ヒーヒー言いながらなんとか食べきりました…

 

まとめ

チェンマイ5日目は『町ブラ、ナイトサファリ』を楽しみました!

明日はラフティング、アヌサーン市場です◎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました**

ぴょんす

コメント

タイトルとURLをコピーしました