マックの朝活に勝るものはないと思っていたのだけれど

その他

こんにちは、ぴょんす(@pppyons000)です◎

小学生のころからお財布の中身を数えることが趣味だった、生粋のお金好き女。(今は投資もしてますよ…!)

 

2024年3月31日に今の職場を退職することが決定しています。

無職になることに備えて副収入を得れないかと、ブログを頑張っている今日この頃です。

いつも朝活はマクドナルドで

仕事のある平日は、よっぽどのことが無い限りはほぼ毎日、出勤までの1時間ちょっとの間マクドナルドで朝活(ブログの執筆や勉強)をしています。

朝マックの何がいいかって、

\ここがいいよ!朝マック/
  • 人が少ない
  • 安い
  • どこにでもある

 

コーヒーの味にこだわりがないもんで、

コーヒーはやっぱりスタバっしょ!

みたいな概念もないのでもう安ければなんでもいい。

最低料金で、朝活できる空間を確保することを最大の目的としています。

 

まあ安い分利用者も多いので、掃除がちょっと微妙だったり、チープな感じはしますが集中できる場が120円で買えるなら喜んで。

 

ひっさしぶりにカフェテリアで朝活した時の衝撃たるや…

というわけで朝マックを崇拝してたわけですが、今、まさにこのブログを書いている今。

私はなんと『ちゃんとしたカフェテリア(ファストフード店ではない)』でブログ書いてます…!(2023年8月20日8:20現在)

 

やっぱ違う。何が違うかって、

\ここが違うよ!カフェテリア/
  • コーヒーの味が濃い!
  • 客層が良い!
  • なんか、、、空気が良い!

 

本日の飲み物は、『ブレンドコーヒーレギュラーサイズ 270円』

マックの2倍以上のお値段ですが、コーヒーにこだわりのない私でも味の違いが判る代物。

 

濃いし、コク、そう、コクがある…!(フレッシュ2個入れたから?汗)

いつものコーヒーがうっっっすく感じます。

 

お客さんにも余裕を感じるなぁ…

いつもは平日だからっていうのもあるんだろうけど、日曜日の8時台の客層のほとんどが『モーニングや読書を楽しむおひとりさまのマダム、ダンディーなおじさま』

 

オール明けのハイテンションな若者はいないし、競馬中継を音出しで見る人もいない(どんなんや)
床にポテトなんか落ちてないし、包み込む空気はほのかにコーヒーのいいかほり…

控えめに言って最高ですね。

 

まとめです

かといって毎日の朝活をカフェテリアでやるほどのお財布の余裕はないので、1~2か月に1回くらいの楽しみにしようと思います。

朝活?もちろん毎日キャフェテリアでやってるざますよほほほ(PCカタカタ)

ぐらいまで這い上がるのが今年の目標。

 

今は朝マックで我慢我慢…(いや、朝マックもいいんだよとっても。店舗のコンディションに寄りけりってだけで。)

 

あ、そういえば今日はお給料日だ。入金は20万6千円(ちゃりーん)

 

ぴょんす

コメント

タイトルとURLをコピーしました